SSブログ

サロゲート [映画]

MMの109で
「パラノーマル・アクティビティ」観たあと、ポイントが貯まってたんで
鑑賞。

ブルース・ウィリスがふさふさ〜
「12モンキーズ」以来だな カツラかぶってるの見るの

近未来SF みんなアバターみたいな身代わりロボットを使って
生活しているという設定。で、本来はハゲてるいい歳したおじさんも
金髪ふさふさでシワもシミも無いツルピカなお肌の分身を遠隔操作して
お仕事している。

SFではありがちな設定ではあります。

非常にコンパクトにまとまっていて(89分)ウカウカしてると
話の筋がわからなくなります。あれ?私寝てた?意識がどっか
行っちゃってた?と、見終わった後に思いました。
あの人が犯人だとすると、あの殺人事件はおかしくない???と
思いました。調べたら自分が勘違いしていた箇所がわかりましたが
公式サイトが凝った作りになっていてまいりました。
(だいたい映画の公式サイトは気取った作りで重たいFLASHを
 使ってこちらをフリーズさせてくれるので途中まで書いていた
 文章がパーになったりして、自己満もたいがいにせいと
 ムッとするんですが、この映画もそうでした)
そして公式のストーリーとか読んでも、何ひとつわからないんだな これが

まぁでも嫌いじゃないです。こういう映画。
近未来という設定にしては、ビジュアルは今とあんまり変わらなさすぎなのは
どうかと思いますが… 車プリウスだし
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。