SSブログ

パラノーマル・アクティビティ [映画]

MMの109にて

最初は退屈
家庭用のビデオカメラで撮っているという設定なので
(ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいな作り)
日常的な何気ないシーンが続き、観客もお菓子を食べるのに忙しいという感じだった。
(お菓子の袋を開ける音がやたらとしていた みんな油断している)

ストーリーは単純でもうすぐ結婚するかもという若いカップルが
一緒に住んでいる家に夜中になると何かが居る気配がするので
ビデオで録画してみようという作り
昼間も撮ってるけれど、ふたりが寝ている深夜もずっと録画状態
日が経つにつれ、ある何かがやってくる状態が録画されていくのだけれど
エスカレートしていくのが怖い。
(客席も釘付け状態で袋菓子のガサガサ音は消えていく)

最後はお化け屋敷状態で、劇場内「ワッ」とか「キャッ」とか「ヒッ」とか
悲鳴があちこちから
怖すぎてか二度目だからなのか、わからないけれど
ビックリするシーンで笑ってる人も居た。
エンドロールも流れず終わるので、場内アナウンスが流れた時は
笑い声があちこちから(私も思わず笑ってしまった)
ホント、お化け屋敷みたいな映画だ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シュール・リー

正直わざわざ映画館に行って見ようとは思わない種類のものなんですが(スミマセン)
あれは結局何だったのですか?
夜中寝室のドアもひとりでに開いていましたよね~
…って、私が聞いているのって
ネタばれですかね。。。?(笑)
by シュール・リー (2010-02-08 13:42) 

ねこみち

シュール・リーさん
ご覧になりましたか テレビやDVDで充分って感じはしますね〜
ただ、映画館で観ると周りの人の反応が面白いですよ
遊園地のアトラクションみたいな感じかな

あれは何なんでしょうね〜 悪霊とか悪魔とかそういうもんかな?
あんまり深い意味は無いんだと思います(笑)
みんなでワーワーキャーキャー言って楽しんで終わり そういう映画ですね
by ねこみち (2010-02-08 14:40) 

シュール・リー

あ、すみません見てないんですよこの映画(汗)。
ただ「すっごくこわい!」とかなんとかテレビで紹介されていて、
その、真夜中のベッドルームのシーンなど
断片的に紹介されたものをちらっと見ただけなんです。

オチ というか さげ というか
で、なんだったんだ?
というのをついねこみち師匠にご教示いただきたくなり…(笑)。
『エクソシスト』とは違うわけですな。
by シュール・リー (2010-02-08 15:41) 

ねこみち

しゅるり番長
場内、カップル率が高かったですからね そういう映画ですよ(笑)
最後にギャ〜 あれ何〜〜!?と怖がらせて終わると言う
ブレア・ウィッチ・プロジェクトのりですね

「エクソシスト」とも被るような気もします。悪魔憑きみたいな
もんかな〜とも思えるので。
by ねこみち (2010-02-08 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふぐ天丼サロゲート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。