SSブログ

喫茶 ミンカ [食]



mingi001.jpg

稲村ケ崎温泉からの帰り、お茶でも飲んで行こうか と、北鎌倉の古民家カフェ「ミンカ」に
寄ってみました。
ちょっと道路からは奥まった場所にあるので、なかなか見つけにくいのですが
小さな庭に鎌倉らしい植物が植えられていて、とても凝った作りのカフェです。
メニューも手作りのものが多くて他ではあまり見ない飲み物もありました。

こちらは自家製辛口ジンジャーエール
キリッとした飲み口でとても美味しい。



minkasu.jpg

こちらは家人が注文した水正菓茶
シナモンと生姜を煮出したお茶らしいです。
珍しいものを注文するな〜と思ってましたが、ちょっと苦手な味だったようです(笑)



minka.jpg

かわいレトロな感じで統一された店内 非常に落ち着きます。
落ち着きすぎて、目の前で寝入ってる人がひとり居ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池田丸極楽寺の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。