SSブログ

池田丸 [食]



ikedamarus.jpg

先週用事があって出かけた鎌倉
今の鎌倉はちょうど紫陽花が見頃で、朝早くから江の電で観光客をたくさん見かけました。
用事を午前中に済ませて、腰越の釣り船屋「池田丸」でお昼ごはんにしました。
1階は釣り道具などを売っていて、2階3階が食事が出来る畳の部屋になっています。
1階の受付で予約して(予約という程かた苦しいものじゃありませんが)名前を呼ばれるまで
待ちます。早く出来る丼ものの人は3階席に通され、ちょっと時間がかかる定食などの人は
2階席になっていたようです。
こちらはお刺身定食 しらすおろしもついてきます。満足 満足
  


ikedamarusi.jpg

家人が頼んだしらす定食 たたみいわしが美味しい〜
しらすのてんぷらもふんわりしてて美味しかったです。

食後稲村ケ崎にある「稲村ケ崎温泉」に行ったのですが、稲村ケ崎にも池田丸がやっている店が
ありました。こちらは建物が豪華な感じで駐車場も広かったです。

稲村ケ崎温泉は黒湯でとろとろとした泉質です。タオルやバスタオルは用意して行った方がいいです。
レンタルはありますが。シャンプー、リンス、ボディシャンプーは備え付けがありました。
18歳未満は入れないそうなので、お客さんは比較的年配の人が多く静かで落ち着いた雰囲気の
天然温泉です。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by マナー (2012-08-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三溪園の猫喫茶 ミンカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。