SSブログ

札幌の朝ご飯 [食]


sgwatei.jpg

札幌グランドホテルの朝食
初日は環楽という和食のお店で朝定食




sghb.jpg

二日目はレストランノード43°というレストランでバイキング
朝からガンガン食べられないので盛りが少ない写真ですが
パンの種類も多かったですし(温めて食べられるようになってます)
北海道産のベーコンやら乳製品やらあって、どれも美味しかった。
特に牛乳がコクがあってさすがだな〜と思いました。
コーヒーや紅茶用にコーヒーフレッシュが用意されてましたが
牛乳をミルクピッチャーに用意して出した方がいいと思いましたね




4syokud.jpg

千歳空港の中に入っていた郷土料理屋さんにて四色丼定食
(朝食では無く帰りの飛行機に乗る前 遅い夕食です)
お鮨を食べようと思ってお店を探したんですが「シャリが切れていて
あと15分ほど待って頂ければ炊きあがります」と言われ
その時間も無く…

四色丼はイカが美味しかった。あとじゃがバターも



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎人 潮ラーメンねこのたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。