SSブログ

炎人 潮ラーメン [食]

enjinsior.jpg

試合観戦からホテルに帰ると夜10時近いので
それから開いている店を探すのもなかなか大変なんですが
(すすきのまで行けば結構あるようでしたが、そんな気力も残っていず)
近所のラーメン屋を探して行ってみたらもう閉店してました。
その近くにあったのが炎人というラーメン屋
見かけが全然ラーメン屋っぽくなくてバーみたいでしたが
材料を吟味して作っているようなので入ってみました。

炎の味噌ラーメンというのがウリみたいなんですが
アッサリしたものが食べたくて海かおる炎の潮ラーメンというものにしてみました。
バーのカウンターみたいな所で中国茶(ジャスミン茶とプーアル茶をミックスしたもの)
を飲みながら待っていると厨房からすごい火が… ん?と見てみると
バズーカみたいなバーナー(でしょうか?)を持って中華鍋のものを
炙っているじゃないですか これが「炎の…」の炎なワケですね

出てきた塩ラーメンは海苔や赤い海藻が入ったちょっとしょっぱいけれど
アッサリめの美味しいラーメンでした。
何を炙っていたのか良くわかりませんでしたが
鶏の挽肉とニンニクが多少焦げていたように思います。
お茶のポットをひとりにつきひとつドンと置いてくれるのは嬉しいですね
(札幌パルコの側でした)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カトリック北一条教会札幌の朝ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。