SSブログ

麦師 [食]



mugisi.jpg

箱根湯本に向かってる途中見つけたパン屋さん 以前から気になってたんですが
入って見る事にしました。
和風な感じの店構えが面白い。



mugiwani.jpg

何故かお店の前には巨大なワニが… 



mugisipan.jpg

湘南小麦を石臼で挽いて使っているそうです。他にも材料にはいろいろこだわりが
あるらしい。いろいろ買ってみましたがどれも美味しい。特に奥に写ってる茶色くて
細長いパン 酒種酵母で発酵させているとか ちょっと焼いてサンドウィッチに
しましたが、小麦の香りがとても良い美味しいパンでした。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yatoho

おはようございます。

ここは小田厚から箱根新道に入るとき看板が見えます。
ここもぜひ立ち寄りたいです。
雨だと車で行くようです^^
by yatoho (2011-06-11 09:59) 

ねこみち

yatohoさん こんばんは〜
ここ駐車場も広かったですよ あとバターとかジュースや牛乳とか
いろいろ売ってました。
あ、ウチの近所で作ってるジャムも売ってました〜
by ねこみち (2011-06-12 00:12) 

るちあ

店構えもパンもステキ!ワニは不思議…ワニ。
by るちあ (2011-06-19 07:11) 

ねこみち

るっつぁん
昔はワニ居なかったんですけど、いつのまにか居ました(笑)
何故パン屋にワニなのかは謎です。
by ねこみち (2011-06-19 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。