SSブログ

茶のちもと [食]



timoto1.jpg

きのうの午後、ポッカリ時間が空いたので急遽箱根に行く事になりました。
ゴールデンウィーク中一時的に客足が戻ったらしいのですが、その後パッタリだと
言う箱根 道も空いていました。
いつもなら夕方寄っても売り切れてしまっている湯もちを買いに行ってみると
すんなり買えました。お店の隣には「茶のちもと」と言うカフェも出来ているので
煎茶セットで一休み(湯もちと冷煎茶のセットです)



yumochi.jpg

湯もち こんな感じのお菓子です。やわらかいお餅に羊羹が入っていて柚子の香りが
さわやか〜 (セットには他にお菓子がついてきます 蕎麦ぼうろかな?)



chatimo.jpg

お茶はポットサービス 三煎まで出してくれるので、ゆっくり出来ます。
(この日は他にお客さんも居なくてのんびり寛げました)



chimodoo.jpg

店内から入り口を見た感じ



chimotogree.jpg

グリーンがいい感じです。



chimomado.jpg

テーブル近くの窓



chimomad.jpg

窓からは温泉街へと続く橋が見えます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yatoho

こんにちは

箱根新道はずっと無料になるそうですね。
このお店はぜひ行ってみたいです。
美味しいお菓子と美味しいお茶をゆったり飲めるのは本当に幸せな気分になりますよね。
コースターも良いですね。
by yatoho (2011-06-10 11:17) 

ねこみち

yatohoさん こんばんは〜
箱根新道、無料化!いいニュースですね
観光客が少しでも戻って来るといいんですが
今は本当にお客さん少ないみたいで
どこも空いてました。
「茶のちもと」いいですよ〜 お店の人も感じ良かったです。
by ねこみち (2011-06-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルガモ麦師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。