SSブログ

友栄 [食]

unakimo.jpg

先週の日曜日、小田原の「友栄」に鰻を食べに行きました。
まずは鰻のきも焼き 卵黄をつけていただきます。美味
ここのきもはでかいな〜


tomoeiuj.jpg

鰻重 肝吸いとおしんこがついてきます。
ふわっとやわらかくて、とても美味しい。


peanutt.jpg

落花生豆腐。濃厚です。

「友栄」は風祭にあり、箱根もものすごく近い。

今回は箱根にある共済保険の施設で温泉に入ってみました。
(昼間だと2時間ほど部屋を借りられるので、浴衣でのんびり出来ていいです
 お風呂は貸し切り状態でした)


amazakec.jpg

帰りは「甘酒茶屋」という昔からあるお茶屋さんに入って甘酒で一服


amazake.jpg

砂糖など添加物は一切入れてないと言う自然な甘さの甘酒です。



uguisumoti.jpg

うぐいす餅

お店の中は古民家なので暗いんですが、囲炉裏もあってくつろげます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時をかける少女日清亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。