SSブログ

長野 [雑記]


biig001.jpg

年末 全日本フィギュアスケート選手権を見に長野へ行っていました。
ビッグハットです 長蛇の列



zen003.jpg

最終日
エキシビションが始まるまで時間があったので善光寺へ参りました。




zen002.jpg

雪が降っていましたが人出が多く、お昼にお蕎麦でもと思っていましたが
どこも満員でした。



zen001.jpg

古そうなホテルに入っていたフレンチレストランがリーズナブルなのに美味しそうだなと
思ってドアを開けましたが、待っている人が大勢居てあきらめました。
結局自然食のバイキングレストランに入ったんですが、わりと美味しかったです。
ここも2階が宿になっているようでした。
外国人の観光客が多いですね

おみやげはホテルに売りに来ていたリンゴと新蕎麦
あと自分用にホテルで使っていた枕 ホテルの売店で売っていたので買って帰りました。
(フェザーの面とそば殻の面とが裏表になっていてたいへん良く眠れたので)
松代のホテルだったんですが、朝食が和洋中のバイキングでとても美味しかったです。
観戦中はほとんどちゃんとした食事は出来ないので
(夜帰って来ても遅すぎてどこも開いてませんから、カップ味噌汁とかでしのいでました)
朝しっかり食べられるホテルは本当にありがたい。
ここは温泉もあって夜中や朝早くでも入れたのが良かった。
会場のビッグハットからはちょっと遠いんですけどね








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご挨拶横浜市の給食問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。