SSブログ

箱根「福風」と小田原「だるま料理店」 [箱根]



hukufuu.jpg

仙石原でススキを見る前に「しずく亭」で麦とろ定食を食べようと行ってみたら
臨時休業でした。残念
近くにお蕎麦屋さんがあったな〜と入ってみた「福風」
とろろ蕎麦を食べました。ちょっとつゆが濃いめですが、なかなか美味しい蕎麦です。


darumaya2.jpg

ススキを見たあと天山湯治郷に行ってみたんですが
ふたつある温泉施設のうちの一つ一休の方は休みでした。
(木曜は休みならしい)
で、天山の方で温泉入って施設内にある食事処「山法師」で鰻を食べる気でいたんですが
ここも木曜は休みでした。しかたなく施設内のカフェ「うかれ雲」でお茶飲んで
夕食は他で食べようかと天山湯治郷を出ました。

小田原の鰻屋「友栄」に寄ってみましたがここも木曜は休み
で、小田原の「だるま料理店」に行ってみました。


darumaya3.jpg

「だるま料理店」の天ぷら定食 お吸い物が美味しかった。菊の花びらがしんじょに入ってました。


darutend.jpg

天丼
ごま油で揚げてあるのでコクがある天ぷらです。


daru1.jpg

「だるま料理店」の店内


daru2.jpg

古くて味がある建物です。


daru3.jpg

店内の意匠がいろいろ凝っていてステキです。

おみやげは「ちもと」のゆもちとおでん種にさつま揚げいろいろと梅干しを買って帰りました。
今度箱根に行く時は木曜は避けたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ススキホアピリのビーフシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。