SSブログ

秋の植物 [植物]



akaimi.jpg




ichii.jpg




siroihana.jpg




renga001.jpg




renga002.jpg

札幌で撮った樹の実 路傍の花


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

北のポラリス

ども!お久しぶりでした。お元気ご様子でなによりです。

2番目の写真は一位(イチイ)の実ですが、子供の頃良く食べたものです。トロっと甘くてね。

甘い食べ物が少なかった頃の話ですが、こんな素朴な食べ物にも喜びを感じられたんです。
何でも豊富にある今が幸せなのかって言うと必ずしもそうではないような気がする今日この頃です。
by 北のポラリス (2011-12-04 09:41) 

ねこみち

北のポラリスさん
イチイの実って食べられるんですね
透明感があって、美味しそうだな〜と思ってましたが

幸福って、何が幸福かは人それぞれだと思うので
何とも言えませんが、決まった価値観を子ども達に
押しつけるような事はしたくないなとは思いますね
by ねこみち (2011-12-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこのたまご猫枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。