SSブログ

Le Petit Courageux [食]



pctm.jpg

元町の裏、厳島神社の近くに出来たフレンチのお店Le Petit Courageux(ル プティ クラージュ)
に行って来ました。
ビストロランチのコース 最初にトマトのムースが出ました。



pcz.jpg

前菜です。盛りつけが美しい〜



pcn.jpg

メイン ほほ肉の煮込み
パンが美味しくて前菜で1個食べてしまったらお代わりを持ってきてくれました。
もっちりした美味しいパンです。


pcs.jpg

家人のメイン 黒鯛のポアレ



pcpm.jpg

デザート パッションのムース



pccm.jpg

家人チョイスのデザート チョコレートムース

最後に紅茶が出ましたが、いっしょにプチフールが出ます。
(マカロンとココナッツのロシェでした)
店内もおしゃれだけど気取りすぎず、サービスの方も丁寧でとても良いお店でした。
もちろんお料理も美味しかったですし、盛りつけが繊細で見た目も楽しめます。
マダム御用達って感じのようでしたが、デートに使うといいんじゃないでしょうか
(ランチはわりと安めです)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yatoho

おはようございます

黒鯛がおいしそうですね
横浜がもっと近ければ・・・
by yatoho (2011-08-25 09:12) 

ねこみち

yatohoさん
おはようございます
黒鯛、皮がパリパリでおいしかったです。
横浜遠いですか?
by ねこみち (2011-08-25 10:59) 

るちあ

盛りつけがすばらしい!綺麗ですね!行ってみたいものです…。
by るちあ (2011-08-26 00:51) 

ねこみち

るっつぁん
以前はもう少し奥まった処にあった隠れ家のようなお店だったらしいです。

コスパがすばらしいです。東京だと倍はとられるな(笑)
おすすめです。
by ねこみち (2011-08-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三溪園早朝観蓮会 2曇天の横浜港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。