SSブログ

花見猫 [植物]

hanami001.jpg

一昨日、天気が良かったので近くの三溪園まで散歩して
三溪園のパスポートを更新
ちょうど桜が見頃だった。



hanamineko.jpg

藤棚の下の切り株で猫が寝ていて
カメラをかまえた男の人の被写体になっていた。
邪魔にならないよう、その人の後ろから撮ろうと、近くのベンチに座って写真を撮っていたら
猫がベンチにやってきてすり寄ってきてしまった。男の人には悪いがしょうがないので
撫でてくれと差し出す頭を無視するわけにもいかず
なで回して落ち着いたところで桜を背景にして撮影。
周りの花見客がいろいろ言っている。

しょうがないの

寄って来ちゃうんだから

そういう体質。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シュール・リー

うらやましいです~、憧れです~、猫体質!
いらっしゃるんですよねぇ、そういう方。
今度三渓園を歩く時、猫のヒトたちに囲まれている人を見かけたらそれがねこみちさんだと思うことにします。

昨日は『人間体質』の小さい猫を肩にのせて、チワワ(だったと思う)をリードでひいてお散歩している女性が大岡川沿い(黄金町近辺)にいらして、お願いしてその肩乗り猫を抱っこさせてもらいました。きっと一度も下界(笑)や人間に対して嫌な思いをしないできた猫のヒトなのでしょうね。とても幸せな気持ちになれました。
by シュール・リー (2010-04-04 13:45) 

ねこみち

しゅるりさん
猫は猫嫌いな人が出す匂いに反応するらしいですよ(フェロモンなんでしょうか)
逆に猫好きな人が出す匂いも感知しているとか

「あ、ねこだ〜」とニコニコしてると
緊張感が無いせいか、人慣れしている猫は寄って来るような気がしますね

猫と犬とお散歩してた方がいらしたとは なごむ光景ですね〜
すんなり抱っこされたという事はしゅるりさんも猫体質なんですよ
「この人の匂いは好き」「抱っこOK」「カモン」って感じ?


by ねこみち (2010-04-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のあと川べりの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。